【どうでもいい話】
なにやら家のガスの点検があるらしい。
午前中(時間指定不可)に来るというので待機しております。
暇なのでリールの分解をします。多分5年ぶり。
バラして、油を差しなおして、再度組み上げますが、なんか大きな間違いをしているようで回らなくなる。
何度も試しているうちに、どうやらガスの点検の人が来たらしく、留守と思われて不在票を入れられ帰られてしまった。

嫁が激怒気味になぜいないのか!と連絡をくれまして、しょんぼりしながらガス屋さんに連絡したら「午後13~17時の間に再訪問」というまた身動きできない指定をされる。
しかし14時前にはガス屋さんはやってきまして、不思議な機械でガスの検査をしています。楽そうな仕事である。
そこから何もする気もなく、することもなく、だらだらと過ごしておりました。
リールは無事直りました。
父の日のプレゼントをもらいました

【リール】
もう2つリールが欲しい
今回オーバーホールしたアブはタイラバに使っている。
これの代わりにタイラバ用のいい奴。プレミアムな奴が欲しい。
このアブはサビキ用にしたい。
もうひとつは船釣り用が欲しい。
今のいいリールはジギング専用に使いたく、沖合泳がせ用にもうひとつ欲しいのです。
すなわちある程度大きなものでして、やはりカウンターは欲しい。
今のいいリールがもう一個でもいい。
【お金】
しかしそんなお金はない。というか、お金があっても高いものを買えない病。
なにか買っていいきっかけとかあるといいのですが。
臨時ボーナスとか、資格合格とか。必要な資格もないのですが。
体が動くうちに買わなきゃ意味がないのです。
宝くじがパワーアップするみたいなのでそれに期待しましょうか
https://www.takarakuji-official.jp/news/recent/?newsId=260601
一等当選確率は1/10,000,000です
隕石が直撃するくらいの確立
でも1枚500円と、普通の宝くじより高い
6月30日(火)から全国同時発売です