短パンの男達

【どうでもいい話】
伊豆へ終日お出かけ。会社の軽自動車で高速道路はイヤだなぁと思ってたんだけど、最近の軽自動車は速いね。ちゃんと100キロで走っても大丈夫。下手すると俺の車より快適。

伊豆の旧大仁町。ちょっと早く着いちゃったんだけど、何もすることはありません。車内でお弁当を食べたりしてるだけ。(車内で豚キムチ味噌汁なんて飲んじゃダメ。車の中がとんでもない匂いに・・・)

思ったより順調に作業が完了。帰りは早く終わったので下道で。途中でダイスケさんのところに寄る。船舶免許と船購入のお話。手が届きそうで手が届かない自分達の船と免許。色々思案しましょう。

帰りに浅間神社から長谷通り覗いたんだけど、静かだったよ。お祭りはやってたのかな?

しかし暑い。

【飲み会情報】
愚か者どもへ
今日の飲み会案内

集合場所:静岡駅南口
集合時間:19:00~20:00(個別打ち合わせ)
おめかしして集合です。土曜日仕事の人もいますので軽く行きましょう。

あんこ様へ
よかったら遊びに来てください。
場所が決まり次第書き込みますので携帯で確認してください。

ブログのアドレス(携帯用)→ http://black.ap.teacup.com/agehage/
コメントを書き込むと自動的に私の携帯に通知が入りますので、場所が解らなければ呼んでください。
目印は短パンの男達。

飲み会の準備はいかが?

今から出張。先出し版。

【どうでもいい話】
久々にハードに残業。ポコスカと飛び込みの仕事が入っていたので、本来の仕事が進んでいなくて、納期に間に合わない。何とか今月の出荷にのせるべくやっつけ仕事の完成。

そんなこんなで日本平花火、近づくことも出来ず(涙)。ちょっと離れたところから静かに見たかったのですが残念です。

【坂道情報】
忘れたころにやってくる坂道情報。ごく一部の坂道マニア向け。
本通から弥勒橋を渡って、川沿いに右折、ちょっと行くと小高い丘があるじゃん?合気道道場の正面辺り。本当に川沿いのとこ。手越の妙音寺。ここを上る坂って短いけど相当激坂じゃない?お暇ならどうぞ。

【週末情報】
天気
 土曜日:晴れ 時々 くもり 降水確率 20%
 日曜日:くもり 時々 晴れ 降水確率 30%

★(あくまでも俺が)気になるイベント★

(主に http://www.at-s.com/bin/even/even.html より)

■第54回安倍川花火大会 7月28日(土)静岡市葵区

 尺玉や大型スターマインは圧巻。約15,000発の打上げと数十基の仕掛け花火が、夏の夜空を華やかに彩る。

 (行きます。)

■沼津夏まつり 狩野川花火大会 28日(土)、29日(日)沼津市

 60回目を迎える沼津夏まつり。沼津四季彩々踊りのほかシャギリの競演、みこし渡御、郷土太鼓の演舞が繰り広げられ、中央公園ではキャラクターショーが行なわれます。そしてフィナーレは、全国的にも珍しい中心市街地で行なわれる「狩野川花火大会」。

 (結構有名だよね?)

■かんざんじ温泉灯篭流し・花火大会 28日(土)、29日(日)

 名湖有数の花火大会で、2日間にわたり各日約3,000発の花火がかんざんじの夏の夜空を彩ります。加えて、灯篭流しはかんざんじ温泉の風物詩です。2

 (西部代表)

■ふくろい市「海辺の日」 7月29日(日)

 白砂青松の浅羽海岸を取り戻すための松枯れ対策や海岸清掃、海と親しむイベントを通して、海岸の素晴らしさを再認識してもらう催しです。海岸では早朝からサーフィン大会が行われるほか、地引網の体験、砂浜宝さがし、綱引き大会などのお楽しみイベントが多彩に繰り広げられます。

 (浅羽の海岸を袋井って言うことにまだ慣れない)

■第4回ツールドいわた 7月29日(日)

 自転車で磐田市内の名所を巡ります。同市鎌田の全久院、下野部の一雲斎など5カ所の名刹(めいさつ)を、参加者が好きな順番で回ります。すべて回ると総走行距離は約58キロ。

 (58キロ。2時間切れるかな?)

☆俺の予定☆
 土曜日:安倍川花火大会inヨウイチ家
 日曜日:来週に控えた弟の結婚式の準備をしそうでしない。たぶんバイク乗ってる。

【連絡】
さてさて明日は飲み会ですよ。各自お小遣いをもって街に集合です。19~20時くらいに静岡駅南口辺りでどう?

のっぽパン

【どうでもいい話】
仕事中にヨウイチの現場を見に行く。知り合いがお手伝いに行っているので見学。家の近所でやってました。暑い中ご苦労様です。

昨日は暑かったね。大浜プールの大プールだけでも夜間開放してくれないかな。

【時事ネタ】
ヌマヅベーカリーの「のっぽパン」が生産終了。

経営再建とかいろいろあるようですが、のっぽパンは残してもいいじゃないかと思うんだけど。むしろのっぽパンだけでやっていって欲しい気がするくらい。今のうちに食べておきましょう。7月いっぱいで出荷が停止だそうです。おいしいよね。

のっぽパン愛好家のサイト(PC専用)
http://www.geocities.jp/noppo_world/

【今週の頭の中】
・寝不足の解消方法(眠れないじゃなくて寝たくない)
・運動不足
・結婚式の準備

(明日は出張のため、更新が遅れます)

選挙来ますよ

【どうでもいい話】
最近おんなじことばかり言ってて申し訳ないのだが、いそがしいいそがしい。結局一日中外回り。移動中は気も楽なので、外回り自体は嫌いじゃないんだけど、帰ってから仕事がたまってるのがきつい。暑かったしね。

晩御飯を食べようとしたらビールが無い。休肝日とする。

【時事ネタ】
朝刊に選挙のチラシが入ってました。先日、俺と日本の少子化問題についてディベートした某女性候補のピンクなチラシ。チラシにはブログを読めって書いてあったから探してみると、公職選挙法で選挙期間は更新できないんだと。orz

参議院選挙です。3年に一度、必ずやってきます。比例代表ってのが未だにわかりづらいけど、まあ入れるところはほぼ決まってますのでいいとする。

めんどくさいけど衆議院と参議院の選挙方法はわざと違うようにしてある。そうすることによってさまざまな意見を取り入れることが出来るのだそうで。

参議院はもともとの貴族院。立候補する人はもとからの貴族、名士か単なる変な人が多い(←俺の偏見)。看板を見てみると、毎回選挙に出てくる変な人たちがいつものように並んでいます。楽しそうではあるんだけどね。供託金は300万円です。

でも当選すれば3429万480円*6年が保障されます。2億円を超えますので、宝くじを当てるよりはこっちのほうが現実味がある。宝くじの1等が50本弱、参議院議員の定数は240議席くらい。立候補しようかな。3回当選すれば蔵が建つな。他にも利権がいっぱいです♪

参議院はどちらかというとチェック機関だから、冷静な判断が出来る良識溢れる人になっていただきたいです。今回の候補で年金を何とかします!って言っている人は日本の二院制をわかってない人。何とかするのは衆議院、本当にそれでよいか悩むのが参議院。

元気がある人は衆議院に行くべきなので、今回はおじいちゃん候補でもかまいません。タレント候補とかはそろそろいいにしていただきたい。

大砲とか戦車とか

【週末日記】

嘘と誠の週末日記

金曜日…タイヤ交換終了。リアのサイズをあげて、フロントサイズを落として、キリキリなハンドリングにしちゃう予定だったのに、すっかりマイルドな味付けになってバイクが帰ってきた。
天気悪いので飲み会が流れる。お家でビール。ご飯を食べていたら急に何もしたくなくなる。ご飯も食べたくなくなる。かといって眠いわけでもない。なんだったんだろう。

土曜日…あいにくの天気。することなし。家で引きこもっているのもあれなので、15時過ぎから清水のやませみの湯に行く。まずは日本平を一本。うーん、グリップはいいけどマッタリした走り心地。目の前でレビンが事故る。ぐしゃぐしゃ。

52号経由で温泉へ。小さな温泉ですが、落ち着けていい感じです。全体的にお湯がぬるい感じがするのが残念。帰りは庵原を抜けていく。

飲みに行きたかったけど、雨なのと皆様の都合で中止。最近飲み会無いよなあ。

日曜日…朝から自転車部が俺んちを集合場所にしている・・・。今日の目的地(御前崎灯台)だけ決めて、俺だけバイクで小山町へ。小山町の陸上自衛隊富士学校の開校記念日に行ってきました。

150号→1号→246→182号経由。ちょっとのんびりいったら一番楽しみにしていた模擬戦闘に間に合わないでやんの。

大砲とか戦車とかいっぱい並んでいます。隊員さんたちの模擬店とか、コントとかもやってました。面白かった。

以前から弟が言っていた沼津市民病院南のみそかつ屋さんで昼飯。まあ多いけど、何とかなるレベル。おいしいけど油っこい。

帰りにも日本平を走って、友達がちかくでうだうだしているというのでちょっと顔を出す。暑かったのでガストでコーラを10杯くらい飲んでた。

夕方からコンコルドの藤の花湯にてサウナに入って、ビール飲んで寝る。運動不足か?

【私信】
金曜日、土曜日と飲み会が延期されております。今週の金曜日は決行しますので参加表明をお願いします。場所は静岡市街中を予定しております。>暇人ども
(よろしければあんこさもお誘いしたいです)