女神にお値段3500円

【どうでもいい話】
ばったんばったん

【週末日記】
金曜日…誰も相手にしてくれなかったので早めに寝たような・・・

土曜日…することも無いので前から気になっていた東京の港区三田のラーメン屋へバイクで。R1で箱根まで出て久しぶりに箱根新道→西湘バイパス→横浜新道→第三京浜→環状八号線の時点でお客さんからパソコンがおかしいって電話。再起動したら直るでしょ?って冷たくあしらう。そしたらじゃんじゃん電話が来る。どうやらサーバーの具合が悪いようだ。課長に電話して対応をお願いするも課長では無理とのことでラーメンをあきらめて環八を逆走、東名高速道路へ。あれで何な安全運転で静岡まで3300円。会社についたころには別の技術担当が直し終わってた。ラーメン返せ!暇になったのでバイク屋へ。箱を買う。サービスで取り付けてもらうことになったけど、どうもしっくり行かないので1日預からせてとのこと。そこから歩いてヨウイチ家まで行って自転車で帰る。ヨウイチはまだ帰宅していなかったのでてっきりお母さんが出てくると思ったら、なんと憧れのケイコさんが出てきた。びっくり。ケイコさんは自転車で帰る俺に大きな大根を勧めてきたけど、やはり自転車では無理なので丁寧にお断り。また今度ください。ケイコさんもください。

日曜日…土曜日が仕事でつぶれたので一人スキー決行。朝6時に静岡出発9時前くらいに富士見パノラマに着く。一人だし気兼ねなくスキースクールに入ってみる。スキースクールって言うんだからみんな初心者かと思ってたら、ほとんどがバッチテストの練習に来ている。明らかに浮いている俺。10時から12時まで基礎を教わる。なるほどさすが先生。ほめてほめておだてておだててその気にさせる。午後も入ろうかと悩んだんだけど自由に滑れる時間がなくなるのもイヤだったのでお預け。スクールで習ったことを体に叩き込むべくガンガンすべる。久しぶりにリフトが止まるまで滑った。一人だからかなりの本数なのだよ。帰りにメガマックセット食べた。ドライブスルーで頼んじゃダメ。でかすぎて運転しながら食べれない。
静岡に帰ってバイクを取りに行きたいのだけど、弟がいない。9時過ぎ、歩いて南安倍まで行くのもちとつらい。仕方が無いので自転車でバイク屋まで行って、バイクで一旦帰宅して、車で自転車を取りに行った。めんどくさいな。ビール飲んで焼酎飲んで寝る。

まったく

【どうでもいい話】
寝ちゃいましたよ。早い時間に。トレーニングもなんのその。自転車も取りに行かなきゃならないってのにまったく。

【イベント情報】
昨日忘れてた。
週末の(あくまでも俺が気になる)イベント情報
・イチゴ狩りが始まっています。イチゴ狩り→駿府夢ひろばってのはどう?
・浜松市天文台にて大型望遠鏡の時間を延長。23時まで。
・俺とスキー
俺の予定
・スキースクール入校なるか?

口ばっかり

【どうでもいい話】
木曜日ですよ。そろそろ正月ボケは直さないといけませんよ←俺
体重が増え始めてますね、いいペースで。やばいなぁ。寒すぎてトレーニングできないんだよなぁ。俺もローラー買おうかな。高いよなあ。ぐちぐち。毎日山登りしなきゃならなんな。口ばっかりで体が動いていない。寒さに弱いんだと改めて実感。

【週末情報】
寒いのでお出かけしづらいですな。

土曜日:晴時々曇 降水確率30%
日曜日:晴時々曇 降水確率30%
現在の平均波高:先週の爆弾低気圧で波高計が壊れて解らない、早く直せ静岡県土木事務所。

俺の予定:
土曜日:無し。誰かスキー行こう
日曜日:無し。誰かスキー行こう
しかしナカジーから合コンのお誘いがあったような・・・。床屋とユニクロいかなくちゃ。

反省

【どうでもいい話】
晩御飯を食べてから自転車を取りに行こうかトレーニングしようかとか悩んでいたらもらった梅酒飲んでた。ダメ人間まっしぐら。梅酒は非常においしい。佐渡の梅酒。おかげさまでよく寝れる。

【最近の俺の頭の中】
・近場で1000m手前のいい山はないかな
・オートバイに付ける箱を買いたいけど通販だと18900円、行きつけのバイク屋だと25000円、どうしようかな。
・体重が増えていないけど体がブヨブヨし始めた。これはまずい。
・いい加減に部屋掃除をしろ!
・みんなスキー行こうぜー
・東京の三田(慶応大学の近く)のラーメン二郎食べたい。

【反省】
靴を買い換えた。別にいい靴からいい靴へ買い換えたわけではなく、安い靴から色違いの同じ靴を買っただけ。古い靴を見て思った。人間こんな靴をはいているようじゃお嫁さんはもらえない。そう思ったらいろいろ反省しなければならない部分が出てきているので色々反省。髪の毛ぼさぼさとかシワシワな服とかも直さなくてはお嫁さんはもらえない。人間見た目だけではないけど、人間見た目だよね。
そういえば自分の部屋掃除を人にさせたがらない人は婚期が遅れるといううわさを聞いたことがある。

氷点下

【どうでもいい話】
今日から仕事始めの人も多いかな?今年もがんばりましょう。

【週末日記(ワイド版)】
(土曜日)朝から雨。大雨。新年会のお誘いが入る。それまで暇だと言ったら「雨の中、カッパを着て登山しませんか?」との無茶なお誘いが来た。井川で雪合戦や温泉などの代案は通らず、由比の浜石岳(707m)へ。由比駅から少々上のバーベキューセンターに車を置かせてもらい登山開始。久しぶりの登山&暴風雨でかなり大変。途中でさらに難コースを選んじゃう素敵な僕達。頂上手前の野外活動センターで休憩後、頂上へ。頂上に着くころには雨も上がり、夕日も見れました。さすがに700m級、景色は最高。頂上付近まで自動車でも登れるのでお好きな人はどうぞ。のんびり下山して新年会へ。超空腹+くたくたで酒が回る回る。近年まれに無いハイテンションぶりで帰れなくなる。送ってもらう。

(日曜日)前の日の反省を踏まえて落ち着いて行動。朝からバイクで「駿河健康ランド」に行こうと思っていたのですが、窓を開けると大雪。バイクは無理。プレステ2を貸せ!との依頼が出たので車でついでに届けようと思ってお出かけ。待ち合わせ場所でプレステを忘れていることに気がついた。そのまま駿河健康ランドへ。ここはちと高い(2000円)んだけど、サウナがよくて結構好き。タオルなども全部あるのも助かる。俺はすぐに帰っちゃうけど、仮眠室もあるので使い方によっては便利な人もいるのでは。お風呂に入ってサウナに入ってプールで泳いで一旦出る。最近時々見るようになった「魚に皮膚の老廃物を食べさせて綺麗になるエステ」がここにもあったのでやってみる。キャンペーン中で10分500円。これがたまらなくくすぐったい。どうも俺の脚はおいしいのか老廃物が多いのかものすごくいっぱい集まってみんなで齧ってくる。最後に整体で足腰コースをお願いする。足腰コースといったのに足ばっかり揉まれて腰が痛いのは直らない・・・。清水でラーメン食べて帰る。帰って深夜に夜間作業、ちきしょー。

(月曜日)3連休って素敵だな♪。朝から暇なのでまたまた山に登る。今度は藤枝のビク石峠。藤枝の市民の森に車を置いて、山頂へ。まだ雪が残ってる。よく解っていなかったのだが、その駐車場から山頂までは30分もかからず。頂上で登山会のおばちゃんに高校生に間違えられる。俺もまだまだ捨てたもんじゃないな。一瞬で登頂してしまったので面白くない。そのまま「上大沢」への道へ。この時点で上大沢がどこか解っていない。山の尾根沿いに進む道だったんだけど、途中から尾根を外れる。どうしても次の山の頂上へ行きたかったので道が無い林の中を頂上へ。何とか頂上に出ると、そこはお茶畑。反対側には農道が来てました。頂上でお弁当(と言ってもコンビニおにぎり、お弁当を作ってくれる女子部員募集中)と記念撮影。ここからが大変だった。農道沿いに山を降りるも、途中で分岐。どっちに言っていいかまったく解らないので、木の枝を投げてそれが向いたほうへ。そうしたら果樹園で道がなくなる。引き返すということが出来ない人種なのでそのまま道が無い斜面を降りていく。どんどん下りて沢になる。沢には朽ちた竹が左右から倒れこんできていてさながら「木人拳」のような沢。バキバキ折り進みながらやっとの思いで集落に出る。下大沢地区。どこだよ?少し歩くと町内の地図。どうやら違う山から下りてきたようだ。がんばってさらに山を越えて市民の森へ。途中で猟友会が巨大いのししを捕まえて山から出てきた。100キロ以上はありそう。やっと市民の森の看板が出てきた。残り8キロ。時刻は15時過ぎ。ちとヤバイ。そこで封印していた「黄金の親指」始動!6台目にて家族連れの車をキャッチ。偶然にもビク石に行くということで最後まで乗せてもらう。市民の森を散策したあと帰路へ。帰りにラーメンを食べるはずだったけどお店がやっていなかったので回転寿司の「はま寿司」へ。いつもよりいっぱい食べる。帰ってシャワーを浴びてプレステを届けて靴を買いに行ってお終い。あ、自転車取りに行くのを忘れてた。もうしばらくお預かり願います>ヨウイチ殿

【部員募集】
登山部について
さわやかな山道を一緒に歩きませんか?参加資格は年齢、性別不問で静岡近郊の山を一緒に登ってくれること。夜間や暴風雨や道が無いような場所を進むなんてことはありませんから安心です。今のところ1000m級手前まで。
持物:汚れてもよい格好、お茶、おにぎり。