【どうでもいい話】
雨で特にすることもありません。
暇つぶしも兼ねて、身延で預かってもらっている船釣り用のタモとクーラーを引き取りに行くことにしました。
ただ、せっかくそこまで行くのなら何か別の用事も済ませたいところですが、これといって思い浮かびません。家主には連絡を入れてありますが、もし倉庫に鍵がかかっていた場合は、そのまま山小屋へ向かい、翌日に回収できるよう準備をして出発しました。
急ぐ用事でもありませんので、往路は下道をのんびり走り、興津川沿いを北上します。暇なので普段は通らない東岸ルートを選択。かなりの山道ですが、その分ゆっくり景色を楽しみながら進みます。
その後、52号線に戻って身延へ入ります。倉庫は開いていましたので、無事にタモとクーラーを回収できました。玄関の鍵は持っていないため家の中の様子はわかりませんが、外観に特に変化はありませんでした。

帰路は富士川東岸を通り、富士市へ抜けます。途中で釣具店を何軒かのぞいてみましたが、特に欲しいものもなく、そのままのんびり帰宅しました。
回収したクーラーとタモは、マメアジ氏の秘密基地に置いてきました。
【チャッピー】
上の文章、チャッピーに清書してもらっています
普段より読みやすいでしょうか?
今回だけのお遊びです
【クーラー】
久しぶりに見たけどデカい。90㎝の魚が余裕で入ると思う。
こうなるとこれを冷やすための氷はどれだけ用意しなくてはならないのだろうか。
焼津港には氷の販売がないはず。大井川港にはある。
用宗港は昔あったけど今はないような気がする。
前日に製氷店で買うのも面倒だよね。コンビニでいいか。
「このクーラーでよかったね」という日が来ますように。